サイトアイコン アメリカに住んでいるからもらえる日本の年金

また更新!ウエスト18センチ減 – 50代からのダイエット

日本もアメリカでも子供・学生にとっては夏休み真っただ中ですね。

7月31日、昨日は筋トレ&ダイエットを始めてちょうど120日目、体組成と身体のサイズを測定する日でした。

さっそく測定結果から。

体重 49.4 Kg. ➡ 47.0 Kg.

体脂肪率 29.9 %  ➡ 22.8% 7.1%減 ターゲットの22%の大台に突入しました!

そして肝心のウエストは

86cm  ➡ 68cm 、筋トレ初日からなんと18センチも落ちて、希望の60センチ台に乗りました。

つまり・・・ 体脂肪率もウエストサイズも目標の大台に乗りました。

体重は2.4 Kg. しか減っていないのですが、もともと体重を減らす予定はありません。

4カ月前の体重をざっと50キロとしますと、体脂肪率7.1%減なので、脂肪が 3,550 g 落とせたのです。 数字だけみてもピンとこないですが、日本の1.5リットルのペットボトルに入っている油、あの3本分です。 あれだけの脂肪が落とせたのです。

身体が軽いはずだわ~

ずっと気にしていた後ろ姿ですが、腰の後ろと横腹あたりにまだうっすらと脂肪がついています。 ただ、髪をお願いしている美容師さんに言わせると、「後ろ姿が変わった、別人!」だそうです。

ウエスト60センチ台になると、違うのね~ あと8センチ下げます。

さて体組成の内訳をグラフで見てみますと(☟)、体脂肪は最初の1カ月がガクンと落ち、その後緩やかに落ちながら順調に目標22%に近づいています。

前回宣言した断食プチ断食のお陰で体脂肪は1%落ちたし、定着しています。

現在の食事はというと:

青い葉っぱと赤ピーマンの野菜サラダ(野菜の種類を最低8種入れる)
アボカド(半個)
パパイヤ100グラム
半熟卵2個
さらにタンパク質が必要なので、プロティンのサプリまたはチェダーチーズ

 

 

 

 

そして一番大事な水(!)です。

これを朝昼晩3食、毎日同じメニューで4カ月間続けていますが全然飽きません! だって好きな物ばかりなんだもの。

 

モバイルバージョンを終了
ツールバーへスキップ