体脂肪率18%、6カ月で目標達成 50代からのダイエット

今年4月1日エイプリルフールから始めたウソのような筋トレ&ダイエットですが、本日195日目(6カ月と2週)となりました。

測定結果

体重 49.4 Kg. ➡ 45.3 Kg.  現在ちょーど、100ポンド!

体脂肪率 29.9 %  ➡ 18.2% 11.7%減

となりました。 目標だった22%を4%も下回り、いまや理想の体脂肪圏内に!

体脂肪率が11.7%落ちたとうことは、4月1日の頃の体重の 11.7% として計算しますと、5,780 グラムの脂肪を落としたことになります。

ごせんななひゃくはちじゅう グラム・・・ ふふっ

日本の1.5リットルのペットボトルに入っている油、あの約4本分です。 落としも落としたり。 身体が軽いはずだ~

左は10月3日の測定値

ウエスト

86cm  ➡ 65cm 、筋トレ初日(4月1日)から計算しますと、21センチ落ち

これは1カ月前の測定と1センチも変わらないんですよね~ 不動の65センチ・・・

パーソナル・トレーナーにも言われたけど、女性の身体はウエストと二の腕のサイズが最後に落ちるんだそうです。

体重はできれば落としたくなかったのですが、ちょうど今100ポンドとキリがいいので、気分がいい。 もう減らさんとこ。

さて、ずっと気にしていた後ろ姿ですが、腰の後ろと横腹あたりにまだうっすらと脂肪がついています。 でも久しぶりに会った人に言わせると、「後ろ姿がまるで別人! イメージが変わった」そうです。

筋トレ始めて6カ月、いい気になったところでここで初めて後ろ姿の写真を公開します。

まだまだですね~ 道は遠い。 ま、2カ年計画で美ボディ完成なので6カ月でここまではよくがんばりました。

脇腹の後ろの方まだマフィントップ(Muffin Top) になってます。 レギンスが CW-X のワンサイズ小さいもの(XS)をピッチピチに履いているので、ベルト位置あたりの贅肉がよけいに目立ちます。

脇腹と言えば、4月1日はいったいどういうことになっていたのか?

こんなんでした・・・

ひどいでしょ?  これを女友達にみせたらすごい顔をしかめて「これは・・・ひどい」とひとこと。

1年半後、みてろよっ!!