50代トレーニー、筋トレとダイエットで30日経過

自分の全身をマジで鏡に映したのが1ヶ月前、パーソナル・トレーナーをつけて筋トレとダイエットを始めて30日が経過した。

と、このタイミングで日本のテレビを視ていたら、私を喜ばす素敵なコマーシャルをやっていた。「結果にコミットする」ライザップ(Rizap)のCMに、女優の佐藤仁美さんが登場している!

これまでこの女優さんがたまにドラマに出ているとしたら、間違いなく太った近所のおばさんでおしゃべりとか、結婚してからすっかり油断して太ってしまった専業主婦とか、そういう役が多かった。バラエティ番組では私生活を披露、大酒かっくらって翌日の昼まで飲んで、シメのラーメン食べて帰宅。さみしい中年独身女性の代表みたいな佐藤さんでした。

どれどれ(?)とウィキペディアで彼女の経歴を調べると、あの「ホリプロ全国スカウトキャラバン」で1995年にみごとグランプリをとっている、正真正銘の美少女だったのだ。その当時のウエストの細~ぃこと。

それがライザップに入会した時は、バスト94センチ、ウエスト96センチ、ヒップ98センチ

その佐藤仁美さんが トレーニングを始めて3ヶ月後で、この変わりよう!! マヂっすか!?

3ヶ月前の彼女の体重は62キロ。アフターが49.4キロ(そんなに軽くない。ちゃんと筋肉ついてるから)

この映像(とくにお腹)は30日前の私だわ。そして・・・このトレーニング3が月後の佐藤さんの映像。これが60日後の私だわ~~~ わーぃ!

 

 

 

 

 

 

んま~っ、とっても励みになる動画でした。

で、肝心の私自身の身体のサイズは今どうなっているのか? トレーニーになったとはしゃいでいたのは、ハヤ 30日前のことです。

体重   49.4 Kg. ➡ 48.5 Kg.   これは1キロ減で予定どおり。体重は落とさない!

体脂肪率 27.9 %  ➡ 25.0% 劇的! (ターゲットは22%)

筋肉量  42.1 ポンド ➡ 44.8ポンド

体重が減ってない分、痩せたのが分かりにくいと思いますが、脂肪が1.3Kg. 落ちて、筋肉が1.2Kg. 増えました。

そして肝心のウエストは 86cm ➡ 80cm と6センチ減ってます。

ウエストサイズの最終目標は61cmです ! これより細いと筋肉が足りないんだそうです・・・ インチになおすと24.5インチ、ジーンズのサイズが24です。 アメリカのスカートのサイズ「XSエクストラ・スモール」またはパンツ・サイズ「0ゼロ」がこれにあたります。

さて、今日もジム行ってきました。トレーナーのカラに専属でついてもらって30日目。トレーニングは毎週ウェイトが増え、どんどんキツイものになっていく。こうしないと実は、効果が無いんだそうです。

過去1ヶ月と変わらず、この先1か月間も週3日のスケジュールとなりました。