成功! ウエスト15cm 減 – 50代からのダイエット

熱血トレーナー KARA の指導のもと、トレーニングに励んで3カ月と2週間経過しました。

いきなり経過報告します、嬉しくて。

体重 49.4 Kg. ➡ 47.4 Kg.

体脂肪率 29.9 %  ➡ 23.5% 6.4%減 ターゲットの22%まであと1.5%となりました

そして肝心のウエストは

86cm  ➡ 71cm と15センチも落ちましたあ~

ふふふ・・・

体重が2 Kg. しか減っていませんが、これ以降体重を減らす予定はありません。 痩せたのが分かりにくいと思いますが、体脂肪が 3,315 g 落とせたのです。  さらに筋肉は 2.9 Kg. 増してます。

ただ、後ろ姿を鏡に映しますと、まだ背中の横腹あたりに脂肪がたっぷりとついています。やはりウエスト70センチ代ってこんなものなのだわ。とにかくウエストのサイズダウン、あと11センチ下げたい、いえ下げます!

さて体組成の内訳をグラフで見てみますと(☟)、実はこの体脂肪とウエストサイズのはここ3週間ほどは停滞しているのがわかります。

 

 

 

 

 

 

測定の最後の日、6月28日からまた少し体重は減少、筋肉は上昇しております。 最初の1カ月にグンと体脂肪が減ったものの、それ以降は減少が緩やかです。

そこで:

5日間のファスティング(断食)に入ります。

断食といってもプチ断食です。 せっかく筋肉がついているのでこれを落とさないようにプロティンを飲みながら筋トレに励みます。

1日目: 朝昼は青物の野菜サラダ+アボカド+プロティン 夕食抜きファスティング
2日目: 朝だけ青物の野菜サラダ+アボカド+プロティン 昼サプリメント+プロティン 夕食抜きファスティング
3日目: 朝サプリメント+プロティン 昼夕抜きファスティング
4日目: 朝だけ青物の野菜サラダ+アボカド+プロティン 昼サプリメント+プロティン 夕食抜きファスティング
5日目: 朝昼は青物の野菜サラダ+アボカド+プロティン 夕食抜きファスティング

そして6日目に通常にもどします。

結果どうなったか?は、後ほど。